ニュース

初回放送日・キービジュアル・PV第2弾・新キャスト 解禁!

「おにまい」の初回放送日が決定いたしました!
さらに、キービジュアル・新キャスト・PV第2弾を一気に解禁いたしました!

◆初回放送日
2023年1月5日(木)より毎週木曜日、AT-X・TOKYO MX・BS11にて放送開始!
*AT-X 23:30~ ※リピート放送 毎週(月)11:30/毎週(水)17:30
*TOKYO MX 24:00~
*BS11 24:30~

◆キービジュアル
メインキャラクターが揃う賑やかなキービジュアルを解禁いたしました!

怪しい薬で女の子にされてしまった“元お兄ちゃん”の緒山まひろ(CV.高野麻里佳)と、妹の緒山みはり(CV.石原夏織)を中心に、穂月かえで(CV.金元寿子)、穂月もみじ(CV.津田美波)、そして、今回初公開となる新キャラクターの桜花(おうか)あさひ、室崎(むろさき)みよの6人が、弾けるような表情とともに描かれています!

また、こちらのビジュアルを描いたキャラクターデザイン・今村亮さんからコメントも頂きました。

★キャラクターデザイン・今村亮 コメント

「お兄ちゃんはおしまい!」という作品は薬をのまされて女の子になってしまったところから始まる物語ですので、みはりの上にある薬からスタートして紆余曲折あってぐるぐるとみんなを煙に巻きつつ、まひろが女の子になっていくにつれどんどん離れていくオスマーク、、というイメージになっています。
まひろはオスマークをどこか諦めきれず待ってーと追いかけていて、みはりはあきらめなさーい!とまひろをさらに追っています。
他のみんなは元お兄ちゃんなこと、オスマークのことは知らないので、楽しそうにまひろちゃん!まひろーん!と受け入れてくれているイメージです。あさひがとても元気よく描けたのが気に入ってます。
下の小物達はまひろの部屋にあるゲームやマンガ達です。部屋に引きこもっていた頃の仲間たち?をも吹き飛ばしてしまうと言った感じです。
みはりのコレクションでもあるオオサンショウウオ達もこの作品の顔だと勝手に思ってるのでいっぱい入ってくれています。アニメ本編に小物達も出てくるので、それを見つけるマニアックな楽しみもあるかも、、?しれません。

◆PV第2弾

最新映像をたっぷりと詰め込んだPV第2弾を解禁!
えなこ feat. P丸様。がタッグを組み話題となっているOPテーマ「アイデン貞貞(ていてい)メルトダウン」も、こちらのPVにて楽曲初解禁となります。アップテンポなテーマ曲にあわせて、賑やかに動きだすキャラクター達の姿をお楽しみください!

◆新キャスト

新キャストも解禁!もみじの同級生で、元気で明るい性格の桜花あさひ役を【優木かな】、少し恥ずかしがり屋な室崎みよ役を【日岡なつみ】が演じます!PV第2弾では、各キャラのボイスも聞くことができます!そして、それぞれのキャラクター設定画とあわせて、キャスト陣より作品への意気込みを語るコメントも到着しました!

桜花あさひ(CV.優木かな)

穂月もみじの同級生でとても人懐っこく元気で明るい女の子。
思ったことをそのまま口に出すタイプで他人をあだ名で呼ぶクセがある。
運動は得意な一方、勉強は大の苦手でテスト前ではよく萎えて元気の無い姿を見せる。

室崎みよ(CV.日岡なつみ)

穂月もみじの同級生で少し恥ずかしがり屋で大人しい女の子。
本人は隠しているつもりだが、仲良くするまひろ、もみじ、あさひの様子を観察して悦に入る一面も...。
本人に自覚は無いが料理がとてつもなく下手。

*キャスト陣のコメントは、こちらからご覧ください!